top of page

✨プラネタリウム✨


11/3文化の日、女子棟のメンバーさんたちと、ランチとプラネタリウム鑑賞に行ってきました!

とりあえず、まずは腹ごしらえということで、会場近くのレストラン街へ。

お好み焼きを食べようと勇んでいったのですが、11時半前なのにすでに待っている人の列ができていてあえなく断念。Mさんが待たずには入れるお店を探してくれて、お蕎麦の定食いただきました。外は良い天気で暑いくらいだったので冷たいお蕎麦で結果大満足!



食後、プラネタリウムの時間まで余裕があったので、公園の日陰でおしゃべり、紅葉にはまだ早かったのですが、木々の隙間から見える青空が少し秋らしく感じました。


さて、いよいよプラネタリウムへ。文化の日は無料で鑑賞できるとあって、ほぼ満席状態。余裕をもって並んだおかげでなかなか良い席でみることができました。

はじめは、広島市内の町から見る星空の解説があったのですが、街の明かりが消えたときの星空が映し出された途端、隣の席から、「うわぁ」とHさんが息をのんでいる声が漏れ聞こえてきました。思わず声が出るほどに美しい星空だったのですね~✨

ここでお見せできないのが残念です。後半は「星の降る夜に」という番組で流れ星のお話と、これまたきれいな流星を楽しみました。


(←画像はお借りしました)

漆黒の闇の中、リクライニングのシートに身をうずめたとっても心地よい45分間。美しいものを観て癒されました~(あまりにも心地よすぎて、私自身は睡魔と戦うのが大変だったのは内緒です💦)。お天気にも恵まれ、風も心地よく、とても穏やかな文化の日となりました。また行きたいですね、と言いながら帰途につきました。






閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page